malware_mailの日記

個人メールアドレスに届いたマルウェアメールを記録

◎7/22-23

携帯に届いたただの迷惑メールですが、一連の流れがあるので載せてみます。

高度な標的型攻撃にも、複数のメールで一連の流れを作るものがあるとか。

これは悪ふざけとしか思えませんが。

 

件名1:もうすぐ梅雨明け!がんばりましょう!

From1:たく <masukaredointokyo@LIMITED.50FTBANKMAIN.COM>

Reply-To1:たく <masukaredointokyo@lv.99.softsoftsoftbankbank.com>

本文1:

 

お疲れ様です、木村です!

先日一緒にやらせて頂いたお仕事の後、スマホを紛失してしまって連絡先が全て消えてしまったので、昔頂いた名刺に書いてあったアドレスにご連絡をさせて頂きました

電話番号もアドレスも古くて滲んでしまっていたので、このアドレスが正しいのかわかりませんが、田中さんのアドレスで合っていますか?
明後日の打ち合わせの件もあるので、お手数ですが、折り返しご連絡お願い致します

 

 

件名2:田中さんお疲れ様です!

From2:たく <masukaredointokyo@LIMITED.SSSSOFT6ANKKKK.Com>

Reply-To2:たく <masukaredointokyo@lv.99.softsoftsoftbankbank.com>

本文2:

 

木村です
先日は楽しい現場を提供して頂きありがとうございました。

昔頂いた名刺に書いてあったアドレスにご連絡をさせて頂いていますが、電話番号もアドレスも古くて滲んでしまっていたので、このアドレスが正しいのか自信ありません
田中さんのアドレスで合っていますか?

 

 

件名3:お誕生日おめでとうございます♪

From3:たく <masukaredointokyo@limited.ssssoft6ankkkk.Com>

Reply-To3:たく <masukaredointokyo@lv.99.softsoftsoftbankbank.com>

本文3:

 

ちょっと遅れちゃいましたが
今度美味しいお酒プレゼントしに行きますからね
あと、もう田中さんに2通メ-ー_ル送っているんですが、気付いていませんか?
やっぱりラインじゃないと気付きませんかね
来週の件もあり、後日打ち合わせがあるので、それまでに色々と確認したかった事があるのですが…

田中さんのアドレスで合っていますか?

ちなみに俺は木村です

 

 

 

件名4:田中さん、誕生日じゃなかったでしたっけ?

From4:たく <masukaredointokyo@LIMITED.50FTBANKMAIN.COM>

Reply-To4:たく <masukaredointokyo@lv.99.softsoftsoftbankbank.com>

本文4:

 

木村ですメ.ー_ル気付いてください
だんだんと焦ってきました

昔頂いた名刺に書いてあったアドレスも番号も滲んでしまっていて、これが田中さんのアドレスなのかどうか確信が持てません
打ちあわせの事もあるので、大至急折り返しご連絡頂けますか?